新大阪に住んでみましょう。

“新”大阪に住んでみました

淀川越えると家賃下がると言われて

淀川を越えると家賃が下がるって本当?

多種多様な住人

多種多様な人がここには住んでいます。

大阪の交通基地

新大阪駅は大阪の交通基地。

新大阪駅周辺

新大阪周辺には何があるのでしょう?

“新”大阪に住んでみました

俺は『新』とつくものが好きだ。新型、新人、新兵器。それらの言葉には未知の力がこもっていて、今までのものとは一線を画すような魅力が備わっているように思えるのだ。

だからこの街、新大阪を選んだ。何しろ首都である東京には西東京はあっても『新東京』はない。だが、大阪にはある。『新』とつくとなんだかカッコイイし、パワーアップされたように思える。そんなことを子供の頃から考えていて、今回念願の新大阪に住むことになった。この街を愛し、骨をうずめる気持ちでいよう。

新大阪、といっても、そんな地名はなく、新大阪駅周辺の地域のことだ。そんなことは分かっている。ともかく、このパワーアップした大阪の町に住んで、どれだけのものなのか、体感して行きたいと思う。

東京駅から新幹線に乗ること2時間半、夢の街新大阪だ。

その途中で『新』横浜駅があることに気づいた。しまった。だがもう遅い、俺はこれから新大阪に住むのだ。大阪には他にも新世界という、聞くだけでもわくわくしてしまう土地もあるぞ。

Copyright(C) 2011 - “新”大阪に住んでみました - All Rights Reserved.